Roonee 247 Photograpy
展示に関する様々なご相談はRooneeにお任せください   E-mailでのお問合せ

〒160-0004 東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F TEL/FAX 03-3341-8118
営業時間 12:00-19:00  最終日16:00閉館 / 月曜日休館



ルーニィの部屋

ギャラリーからのお知らせやおススメ情報などをお伝えします。
2015年11月30日

kubodera

-東京- 街と人と花
2006年にRoonee主催のワークショップで知り合い、今回約9年ぶりに集まり、3人展を開催することとなりました。
3人それぞれの東京を表現しています。

個人テーマとプロフィール

『 神保町 』
東京神田神保町。
古書店街、出版外、学生街、ビジネス街、下町、カレーの街、様々な面を持つ街。
2000年に上京後、一貫して神保町界隈に通い続けている。
自分にとっての東京は神保町に他ならない。
日常の神保町とポートレートの舞台として非日常の神保町の表現に挑んだ。

Profile
仲間 英一
沖縄県出身 1971年生
もともと学生時代に写真はやっていたが、2003年、デジタル一眼レフを手にし再び写真にのめり込む。
ポートレート、スナップを中心に自分の作風を追求中。
2006年 Rooneeワークショップ 修了展「自由煮」
2006年 Rooneeワークショップ 修了展「第六「観」」
2007年 公募展 「私の青空展」
2007年 グループ展 「海鴎展」
2008年 個展「MAYU」
2011年 公募展「私の青空展2011」
2012年 グループ展「さ組写真祭り」

『 花 』
Profile
染谷 育子(そめや やすこ)
東京都出身
東京造形大学デザイン科卒業
写真家小瀧達郎、写真家石原真澄にそれぞれ師事
現在フリー
http://someyayasuko.petit.cc/
(休憩中)

『空き地』
東京は様々な建物が立ち並んでいる中に、突然ぽっかりと空いた「空き地」が出現す
ることがある。再開発という名のもとに古い町が壊され、新しい町が作られるまでの
間、放置された空間である。
2005年頃から10年頃まで東京の3か所の地点で、町が再開発されていく様を写
真に収めてきたが、その中でも今回は「空き地」の写真を集めてみた。空き地に残さ
れた樹木や、壊れた構築物が何かを語りかけている。その言葉を感じ取って頂ければ
幸いである。

Profile
窪寺雄二
1955年東京生まれ。1980年美学校、最終美術思考工房終了。
2000年ごろから独学で写真をはじめ、現代美術におけるイベント、舞踏、アング
ラ演劇を中心に取材し続けている。2006年グループ展「第六観」(ルーニィ)。
2008年二人展「バンシキの記録」(中野光座ロビー)。2011年個展「反閇
(へんばい)」(ルーニィ)。2014年個展「中野光座と劇団バンシキ」(ルー
ニィ)
2015年11月10日

6ninten063
石田直之、小林マコト、塚田義行、永田満枝、古川徹、米山楓華

会期:2015年11月24日(火)~29日(日)12:00-19:00 (最終日16時まで)

会場:ルーニィ・247フォトグラフィー 東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階
03-3341-8118

+++++++++++++

写真家 渡部さとる氏のワークショップ2Bで学んだ6人が、

モノクロフィルムが激減している中、フィルムカメラにこだわって写真を撮り続けました。

自分が大事にしている身近な情景や、東北、台湾への旅など、

それぞれが思いを込めたモノクロプリント写真の数々を展示します。

使うカメラ・被写体はそれぞれ違っていても、フィルムの存続を願う気持ちは皆同じです。

昨年のワークショップ卒業展から1年経ちましたが私たちがどのように変化したか、

この展示で 確かめたいと思っています。

今回の展示はモノクロフィルムで撮って印画紙に焼くというとてもアナログな写真手法を用いて

いますが、 デジタルでは得られない独特な白黒の濃淡を見て感じて楽しんでいただければ幸いです。

2015年11月10日

パンドラ-2

会期 20151117日(火)〜1122日(日)

12001900(最終日 1600まで)

会場 Roonee247photography

160-0004 東京都新宿区四谷4-11みすずビル1F

tel&fax 03-3341-8118

コメント  パンドラは箱を開けてしまった。

すると箱の中からあらゆる災いが飛び出し、その時から、

この世の中に不安や悲しみや後悔が広まったと言われている。

なぜ開けてはいけないと言われた箱を開けたのか。

きっと彼女は知りたかったに違いない。

不安や悲しみや後悔の先に、一体何があるのかを…。

モノクロゼラチンシルバープリント 約25点 展示予定


TOP